無料ブログはココログ
フォト

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

雷&Bill's boot camp

昨日の朝は雨でしたが、Chickのお散歩はお天気に関係ありません。

いつもの公園でボール遊びをしていると急にボールに興味を示さずじっとするchick。

いやな予感がしたので急いで近づき首輪を持った瞬間、ピカッと光りました。ゴロゴロと雷が鳴った途端、逃げようとするChick。ずぶ濡れになりながらリードを付け、家とは逆の方向へ走りだすchick。でも、首を掴んでいて良かったです。雷の音に驚いてどこかへ行ってしまったらと思うとぞっとします。おかげでうんPもせずに家へ帰りました。ウンPをするためにもう一度9時前にお母さとお散歩に出かけたらしいです。

yahooオークションでBilly's boot camp 落札しましたよ。送料・代引き手数料込みで¥7,045でした。さぁ!お母さんにがんばってもらいましょう。Chickもおやつを我慢してダイエットしてますからね。到着後また、レポしますね。

Imgp06142 "ぼく雷・太鼓の音嫌いやねん。

体は大きいけど気はちいさんです "by chick

2007年5月27日 (日)

サクラソー

アル母さんからお誘いのメールでポートアイランドへお出かけ!

アル君・雲丹とポートアイランドへお出かけしました。

Imgp18701 Imgp19291           Imgp19881                   Imgp20271                        アル君・雲丹君とポーアイの芝生広場で待ち合わせ。初めて行くので場所が分からずメールで確認しながらやっと約束の場所へ到着です。

芝生広場でボール遊びをしてるとちびコーギーがお散歩に!

アルパパさんがアル君に小さい時にそっくりや!と飼い主さんに何処で買われたか質問すると?

サクラソーです!えぇー やっぱりアル君の親戚でした。アルパパさんの予感は大当たりでした。

でも、Chickにもこんな小さい時があったんですね。

Imgp20201 ちょっとつくし君にも似てるような気がします。

東大阪在住だそうです。名前を聞いたのですが年のせいで忘れたしまいました。雲丹君・アル君のブログで確認してください。

Imgp19131_1 ベンチの下でくつろぐChickです。ちょっとお疲れのようです。

久しぶりのChick

久しぶりの登場のChickです。

Dscf1559 Dscf1553                    Dscf1574                       ダイエット効果が出てきたのか今までだったら暑さでバテバテだったのが元気一杯です。

 

2007年5月26日 (土)

楠木正成殉節670年記念大祭

楠木正成殉節670年記念大祭で武者行列を見に行きました。

Imgp18191 Imgp18221                       俳優の赤井英和さんです。

井戸知事も出てましたがショボイのでUP無しにします。

この後ヴィッセルの試合のチケットをボッティーに頂いたので見に行きました。

Imgp18681 ボッティー選手です。息子さんはそっくりでかわいいですよ。

Imgp18641 大久保選手のゴールで先制です。(ボッティーのコーナーキックを大久保選手がヘッドで先制)

今日はChickはお留守番でした。

2007年5月21日 (月)

1年ぶりの再会

奈良のミックちんが茶虎ツアーで神戸まで来られるので、1年ぶりに会いに行ってきました。

当日は法事の為、Chickは不参加です。(ビールを飲んだ為)

19日は京都20日は奈良・神戸の茶虎ツアー。神戸へは6時ごろT'houseさんへ。

latteちゃん・茶虎ちゃんがまず到着、少し遅れてミックちん到着。ダイエット中のミックちんのムチムチ具合をチェック、chickと同じぐらいになっておりました。現在14kgのミックちん14.9kgのChick、体格が大きいchick引き分けです。

Dscf1530 お疲れの茶虎ちゃん。

トライの美人の女の子でした。

Dscf1531 いつもおとなしいお嬢さんのlatteちゃんです。

歩きつかれたのかな?

Dscf1529 Dscf1532  ダイエット成功のミックちんです。

お昼間庭に繋いでるとご近所の方がビーフジャーキーを持ってきて、飼い主さんが知らないうちにおやつを食べてたそうです。人気者のわんちゃんです。バナナなどのおやつももらってるそうです。おやつより現金の方がうれしいと飼い主さんがおっしゃってました。鹿せんべいのようにフードを置いといて1粒10円ぐらいでどうかな?ミックちんお金持ちになれるぞ!

わいわいお話をしてる間に7時に、みなさん東灘の鳥屋さんへ食事に行かれました。

家へ帰りChickを見るとやっぱりデカイです。やっぱり君はコーギー界のドラえもん

  です。

latte母父さん・茶虎さん・ミックのオーナさん・飼い主さん  楽しかったです。今度は黒滝村水泳大会でお会いしましょう。                            

2007年5月16日 (水)

ベンジー君

シュナウザーのベンジー君に朝・夜のお散歩でよく会います。

Dscf1522 chickの目が怖いですね。

Dscf1519 それはこんな事をされて怒ってたのかも?

Dscf1481 Dscf1482                    Dscf1484                        

今日は光太郎君が来なかったのでちょと不満のChickです。

Dscf1521 ベンジー君また、遊ぼうね!

2007年5月12日 (土)

電化製品が潰れたNo2

冷蔵庫・テレビに続いて電機ポットも壊れたしまいました。冷蔵庫は保証期間内で無料・テレビは部品不良で無料。2-3万円は覚悟してたので大助かりでした。今度は電機ポットのお湯が出なくなりお玉ですくいながら入れないといけないので目茶目茶不便。ポンプが壊れたみたいです。我が家の電化製品事情はどうでも良いですよね。Chickはいたって元気です。

今日も朝9時から防災公園へお出かけです。

                                                                                  

Imgp1741_edited1_1 Imgp1742_edited1_1 サッカーボールを追いかけるのは15分程度で日陰を探して休憩する  Imgp1743_edited1_1 Imgp1744_edited1 Imgp17471 Imgp1792_edited1_1 Imgp17981 Chick です。もう、日差しが強くてバテバテです。痩せてきても暑さには弱いですね。スタジアムの影を探しながらお散歩して帰ってきました。

帰ってからお父さん・お母さんで三宮へお買い物へお出かけです。三宮は神戸まつりで賑わってました。お母さんのお洋服選びに付き合わされたお父さんは家へ帰り冷えたビールを 飲みながらブログを書いてます。あぁーしんど!

PS

大丸を出たところで、神戸まつりのパレードのローラースケートの団体に高校時代の友人のM君が出てました。若者の中におっさんが一人、平均年齢を上げておりました。 

2007年5月 5日 (土)

冷蔵庫の修理

冷蔵庫の修理に来てもらってる間Chickは邪魔なので芋・たこの二人のでまたまた     good luckさんへお出かけしました。でも、11時から12時の間に来てくれるので10時30分に出発。11時前に到着。今日は曇りのはずが晴れ!暑がりのChickは椅子の影で休憩ばかりです。今日は正真正銘の貸切です。

2007_05_05_011 2007_05_05_005                    2007_05_05_018           今日はとにかく暑かったです。夏大好きのお父さんがバテバテになりました。

冷凍してた牛脛軟骨をおやつに食べるChickです。冷蔵庫が壊れたので大判振る舞いです。

2007_05_05_035 写真が大きいのでCtrlとーで小さくなります。申し訳ございません。

2007年5月 4日 (金)

電化製品が潰れた!

テレビ・冷蔵庫が潰れた。冷蔵庫はケイズの5年保証があるので心配はしてないのですが、

テレビは保証期間はとっくに過ぎてます。液晶のテレビも魅力ですが、今月は大学の学費と

物入りです。連休中は修理に来てもらえるのか連絡待ちの為お出かけできません。

Imgp0410_edited1_4

dogラン

連休後半でも我が家は予定なし。あまりにもお天気が良いのでgood luckさんへお出かけしてきました。2時30分に到着。お天気が良すぎて暑いのかドックランは誰もいませんでした。

貸切状態でChickはサッカーボールを追いかけてご機嫌です。

20070504001_edited1 20070504003_3                   20070504004                        20070504014                    20070504033                   

走り回り影で休憩し、また走り回りました。しばらくするとトイマンチェスターテリアの男の子が来ました。はじめはミニチュアピンシャーかと思ってましたが違うそうです。

20070504034 トイ・マンチェスター・テリアの男の子です。

20070504042 ミニチュアピンシャーの女の子です。見分けがつきません。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31