無料ブログはココログ
フォト

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

梅は咲いたか桜はまだかいな

やっと神戸も桜の開花宣言。Chick家もお花見に行こうとお出かけです。

防災公園の桜はまだ早いと言いながら駐車場が無料なのとChickをサッカーボールで遊んばせて疲れさせる作戦です。

Imgp09751 Imgp09771_2  今日も元気でサッカーボールを追いかけます。ちょっと目が怖いですよ。

Imgp09941

   あー疲れた!  

Imgp10061_1 何か言いたそうなChickです。目が訴えております。

やっぱり桜は未だでしたね。明石公園なら咲いてるだろうと

明石公園まで行ってきましたが、明石公園も桜がちらほら咲いてるだけでした。

Imgp10291 Imgp10361           でも、たくさんの方がお花見に来てましたよ。

去年来た時は満開で、とっても綺麗でしたよ。

2007年3月30日 (金)

やっと暖かくなってきました。朝起きるのが辛いですね。

Chickは気温によって寝る所を変えます。寒いとカーペットか飼い主のふとんの上。

暑くなるとウッドカーペットの上かボイジャーの中、もっと暑くなると玄関の大理石(大理石風)の上です。昨夜は台風並みの風で怖かったのか布団の上で寝ておりました。

Imgp09161 こんなところに顔を乗せて痛くないのかな?

Imgp05521 ぼちぼちお風呂に入れないとグレー色になってますね。

2007年3月25日 (日)

T’s House&ビーナスブリッジ

今日は前から行きたかったDog Coffee T’s houseへ行ってきました。

Latteちゃんのブログで出ていて場所はリサーチ済み。神戸組の雲丹君・アル君・うみちゃん合計4コーギーで行ってきました。3時に待ち合わせ、早く着いたのでビーナスビレッジへ!

神戸のデートスポットです。でも、結婚23年目にして初めて行きました。こんなきれいなところが在るとはしりませんでした。夫婦とも神戸在住50年弱です。情けない!

Imgp09221 Imgp09181                    Imgp09351                        

市章山からの眺めです。イノシシのにおいがするのかワンワン吠えまくるChickです。

Imgp09511 神戸のデートスポットビーナスブリッジからの眺めです。

夜景は綺麗ですよ。

Imgp09561 Imgp09591                      Imgp09621                          T's house さんへ着くなりワンワン吠えまくるChick。そうするうちにうみちゃん・雲丹君到着。ハナちゃんコーギー軍団にびっくりさせてしましたかも?ごめんねハナちゃん。そうするうちにアル君到着です。

マスターChickがワンワン吠えて申し訳ございませんでした。また、お邪魔いさせて頂きます。

2007年3月22日 (木)

給料前はピンチです!

やっと暖かくなってきました。春分の日はどこかへお出かけしようとお母さんに相談。

給料前でピンチ、お金のかからないところへなら行こうと。我が家から駐車場が無料の所は、防災公園・三木山森林公園・三木ホースランド等です。サッカーボールで走り回れえる所は防災公園です。最近、防災公園ばっかり行ってます、でもピンチではしかたがありません。

てなことで、またまた防災公園です。

Imgp08591 いつもながらサッカーボールを見ると犬が変わるChickです。

今日は舌を噛まないようにしなさいよ。

Imgp08641 ボールで前が見えてませんよ。

自分でボールを転がす所が面白いです。

Imgp08711 耳がペロンペロンになってます。ボールに集中すると耳の筋肉の力が抜けるのかも?

Imgp08861 あぁ~疲れた。満足そうな顔です。

何時もながらChickは走れ回れるところなら何処でもいいんでしょうね。

でも、暑いのは苦手です。

Imgp08881 今日もサッカーの大会が行われてました。プリンスリーグかな?

給料前の防災公園は助かります。今度の土日はお天気なら何処か違うところへお出かけしようね。

 

2007年3月21日 (水)

good luck No2

日曜日の続報です。たくさんのコーギーに囲まれ楽しかったんですが、名前をお聞きしたのに思い出せません。やっぱり老化現象が進んでおります。オーナーさんお名前が間違えてると失礼ですから写真だけアップいたします。

Imgp07811 Imgp07891                   Imgp07901                         Imgp08001                 Imgp08481

美々母さんリンクさせて頂きました。データー見つかりました。あぁ~よかった。

たくさんのコーギーが居てたのに失敗の写真ばかりで載せれるのは余りありませんでした。

2007年3月18日 (日)

防災公園~good luck

朝のお散歩中に雪がちらほら降ってきました。午前中は寒そうなので午後から防災公園に出発。駐車場から広場まで必死にリードを引っ張るchick。向こうのほうからたくさんのワンちゃん達が来るではないすか。よく見ると足の短いワンちゃん達。コーギーが団体さんで歩いてきました。先日、good luckでお会いした福ちゃんが挨拶に来てくれました。後から美々父・母さんともご挨拶、今からgood luckさんへ昼食を食べに行くとの事。

まずサッカーボールで遊びます。

Imgp0751 Imgp0763_4                      サッカーボールで遊ぶ時は別人いや別犬になるchick。

夢中になりすぎてボールを噛んだつもりが舌を噛んだようでボールに血が付いてました。でも、痛くないようでした。

サッカーボールで遊んだ後はお散歩で防災公園を一周し、美々父・母さん達が行ったgood luckへ行きました。

chickを含めて11頭のコーギー達。

Imgp0806_5 Imgp07871          Imgp0791_1          一杯のコーギー達に囲まれて楽しい一時を過ごすことが出来ました。

美々父・母さんたちありがとうございました。

写真はまた、少しずつアップしていきます。

あ~楽しかった。Chickもご機嫌で帰ってきました。

     

2007年3月17日 (土)

お留守番

今日はお墓参りにお出かけの為Chickはお留守番でした。お墓参りのはしごは疲れます。天気予報では寒いとの事でしたが結構暖かかった気がします。こんなことならChickも連れて行ってやればよかったです。家へ帰るとお留守番してからご褒美のおやつ頂戴と催促です。

Imgp0747 Imgp0746                       Imgp0748                  Imgp0750                     

明日は三木の防災公園でも連れて行ってやろうかな?

でも、寒いとやめるかもしれません。

2007年3月14日 (水)

お勧めサイト

デジカメの写真を1ヶ月に2回無料でプリントしてくれメール便で送ってくれます。

http://priea.jp/ 新聞に載ってたんで早速登録しプリント依頼しました。土曜日に注文し火曜日に到着しました。無料になるのは写真にCMが一緒にプリントされてるからです。

友人に送ることもできます。この場合は1ヶ月に1回までです。興味のある方は一度覗いてみてください。

貼り付けに成功しました。やっぱりサイズが大きすぎたようですね。

Photo Imgp06081                    3                       六甲アイランドへ行った時に会ったコーギーの男の子2歳です。上手にボール遊びをしてました。

2007年3月11日 (日)

六甲アイランド2

今日は寒いですね。先週の日曜日とは大違いです。

昨日の写真の追加です。

「IMGP0593-1.jpg」をダウンロード 「IMGP0614-1.jpg」をダウンロード 「IMGP0684-1.jpg」をダウンロード 「IMGP0736-1.jpg」をダウンロード

IMG での貼り付けができません。色々と設定してるんですが、ファイルが大きすぎるのかな。

2007年3月10日 (土)

行ってきました六甲アイランド

六甲アイランドのドックランへ行ってきました。望遠レンズのテストをするために、午前中カインズでサッカーボールを購入。

Chickをご存知の皆様、走っております。ワンワン吠えてる姿はなかったですよ。

今回購入のサッカーボールは6代目ぐらいかな。前回のはわずか10分でご臨終でした。

今回のは空気をパンパンに入れたので長持ちしてくれるでしょう。

「IMGP0635-1.jpg」をダウンロード 「IMGP0585.JPG」をダウンロード 「IMGP0628.JPG」をダウンロード 「IMGP0683.JPG」をダウンロード 「IMGP0723.JPG」をダウンロード

「IMGP0731.JPG」をダウンロード カメラの腕前のことは初心者ですのでお許しを。

これでちょっとはやせられるかな。帰りに新在家のgreen dogへ寄りましたが、駐車場でChickを降ろす時にカメラが落下!でも、異常なしで、良かったです。

自称コーギー界の石ちゃんことChickがイケメンになる日までサッカーボールを追いかけるのだ!!!

2007年3月 9日 (金)

デカ足

やっぱりChickの前足はデカすぎ!

「IMGP0557.JPG」をダウンロード 小さめのラブの子よりは大きな手です。

さぁ!今日は入院記念日です。ちょうど一年前の今日、Chickパパ初めて救急車に乗せて頂きました。学生時代の盲腸以来の入院です。16日間の入院生活、おかげで花粉症は出ませんでした。今流行のメタボリックです。Chickママや二人のお兄ちゃん・Chickに迷惑をかけてしまいました。皆さんメタボリックをなめてはいけませんよ。

おまけに3月8日はChickパパの父の命日、危うく連日の命日になるところでした。

まぁ、暗いお話はこれくらいにして、明日は望遠レンズが手に入ったので撮影に行ってきます。

「IMGP0564.JPG」をダウンロード 「IMGP0561.JPG」をダウンロード

2007年3月 6日 (火)

お花

Chickのお友達の麻呂ちゃんのお宅からミモザのお花をいただきました。

「IMGP0543.JPG」をダウンロード

「IMGP0549.JPG」をダウンロード 「IMGP0552.JPG」をダウンロード 「IMGP0551.JPG」をダウンロード

のんびりお休みしてください。この後ろ足がたまりませんね。

2007年3月 4日 (日)

アジュール舞子&Good Luck

ポカポカ陽気に誘われて今日はアジュール舞子へ行って来ました。前回ここへ来た時は砂浜が立ち入り禁止だったのでこんなに綺麗な所だとは知りませんでした。神戸に住んでいて情けない。とってもきれいな景色です。

Imgp0410_edited1

Imgp0440_2Imgp0433_1Imgp0470_3Imgp0527_2                                                                                                                     舞子からポルトバザールまでの往復を歩きましたが帰りは暑くてバテバテのChickです。コーギーちゃんにも会いました。家へ帰りお昼を食べてるとバーディーママからメール。   good luckにコーギーが8頭もいるよ。あわてて家を出発。写真を撮ろうとしたけどカメラの調子がおかしい。????       メモリーカードをPCの中に入れたままだった。でも、コユパパさんのオフ会で一緒だった炬燵君にも会えました。そうするうちに美々・ももさんも到着。バーディーママ・パパさんありがとうございました。

美々・ももさんとは大阪コーギーズ以来でした。またパパさんカメラの撮り方教えてくださいね。

2007年3月 2日 (金)

春の陽気

先週のうみフレとは大違いの陽気です。一週間遅らせれたほうが良かったかな。桃子姉さん・RUNAママさん申し訳ございませんでした。

今日はあまりにもポカポカ陽気なのでChickとChickパパの芋・たこの珍道中に出かけました。まずは垂水健康公園へお出かけです。

Imgp0353_7 Imgp0369                     Imgp0375                    もう桜の蕾が膨らんでました。

健康公園を出発どこへ行こうかとChickに相談。相談してもワンワン吠えまくるだけ聞いた私が馬鹿でした。テナ事で大倉海岸へ行きました。

Imgp0393 Imgp0391           Imgp0406                     Imgp0398                        明日は何処へお出かけしようかな?

やっぱり暖かいのが一番です。でも、Chickにとっては寒いほうが良いかも?

2007年3月 1日 (木)

携帯から

携帯から

QRコード

QRコード 最近よく目にするようになりましたね。名刺を作るのにQRコードを入れて近所のはんこやさんへCDにデーターを入れて持っていくがソフトのバージョンが違うのでバージョンに合わせて保存してくださいと言われた。イラストレーターのSCは印刷すると汚いらしい。Ver.10が良いとの事。最近は名刺もプリンターで印刷するので多色でも100枚で¥1,500は安い。

まぁ、皆さんには関係のないお話ですね。ChickのHPのQRコードです。今日はChickネタではありません。

Qr_code_chick

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31