無料ブログはココログ
フォト

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

LEO兄さん

LEO兄さんと遊びましたよ。時々調子に乗りすぎて怒られてお耳がヨーダになるChick。

でも大好きなお兄さんです。

 Imgp0306 Imgp0321                  Imgp0318            Imgp0334           

また、Chickと遊んでくださいね!最近、朝寝坊のChick。光太郎君とも毎日会えなくなってブツカリ稽古もやってないのでLEO兄さんと走ってダイエットがんばれ!

   

2007年2月27日 (火)

弐千円札

郵便局でおつりをもらった時に弐千円札がはいっていた。確か小渕総理が沖縄サミットの時に景気対策で作ったと記憶している。

Imgp0038 Imgp0039                     お母さんに見せるとまだあったん。早く使わないと5千円札と間違える、と言われた。確かに5千円札と間違えそうですね。でも、あんまり流通してないのかお目にかかりませんね。

Imgp0027おやつを見つめるChickです。奈良のミックちんは14.2kgになったそうです。800gのダイエットに成功。Chickの体重は減ってるのかな?増えてたらショックやな。3月にフロントラインをもらいに病院へ行くので楽しみしときましょう。

2007年2月26日 (月)

買っちゃいました!

買いました!一眼レフデジカメ。でも、使い方が複雑で使えこなせるかちょっと不安。

まぁ、写真は写せるので一安心。でも望遠が使えない。以前、持ってたレンズも使えると聞いてたのに。なんせ15年ぐらい前の代物です。昔ポートアイランドにあったバンドール(ダイエー系のディスカウントショップ)で買ったやつです。

Imgp0008_1 Imgp0216                    Imgp0220

桃子姉さんから頂いた首輪です。

シャッタースピード等設定が難しい。

とりあえずオート設定で撮ります。望遠で躍動感のある写真を撮りたいです。

でも、Chickが躍動感ある動きをするか疑問です。

2007年2月25日 (日)

うみフレ2

昨日はほんとに寒かったです。コーギーの女の子達に囲まれて上機嫌のChickでした。

何時もはワンワンうるさくてChickを連れて歩き回らないと大人しくしていないのに、女の子の後を追いかけてました。鼻の下が伸び放題のChickでした。名前を一応聞いてましたが一度聞いただけでは覚えきれません。

Imgp0056_1 Imgp0058          Imgp0067隣のドックランのパピオンちゃんが気になってしかたがないジュネちゃんです。

Imgp0091 Imgp0090                     Imgp0109_2

Imgp0093 Imgp0137  今度は春の大阪コーギーズのオフ会でみんなに会えるかな!家へ帰ってからもニコニコ顔のChickでした。桃子姉さん・RUNAままさんありがとうございました。

    

2007年2月24日 (土)

うみふれ

今日は桃ちゃん・ジュネちゃんに会いにうみフレへ行ってきました。去年の秋の大阪コーギーズのオフ会の時に桃子姉さんにお願いしてたChickの似顔絵ストラップが出来上がったので頂に行ってきました。昨日までは暖かかったのに今日は寒かったです。寒い中桃子姉さんありがとうございました。ブログを見てRUNAちゃんも駆けつけてくれました。

Imgp0139 Chickにそっくりです。これ以外に手作りの首輪もいただきました。桃子姉さんはとっても上手です。ありがとうございました。

それにきょうのChickはハーレム状態でした。雲丹君アル君残念でした!コーギーが10頭以上のなかでオスは2頭だけでした。大好きなRUNAちゃんの背中に乗ってしまいました。

RUNAママさん申し訳ございませんでした。

Imgp0109_1 Imgp0092_2                     Imgp0112          パピーコーギーのカレンちゃんです。2ヶ月のコーギーちゃん。

Imgp0114 Imgp0124                      2ヶ月のコーギー フレンチブルの子とご挨拶です。

誰にも教えてもらっつてないのに本能てすごいですね。

きょうはこれまで続きはまた明日。

2007年2月21日 (水)

壁紙

PCの壁紙はもちろんChickです。

_edited1 Dscf1575                         Dscf1676                  この3枚がお気に入りのTOPページです。いまではカートに乗ることなくマンションのエレベーター・廊下を歩いております。                                  今度の土曜日2/24にうみふれに2時ごろいきます。お天気が悪い場合は中止です。なまChickをみれますよ!ドラえもんの手をにぎにぎしてやってください。

2007年2月15日 (木)

デジカメが!

ブログに一番大事なのは写真です。その写真を撮るカメラを長男に持って行かれたしまいました。それも1ヶ月もカメラは帰ってきません。これから1ヶ月間のブログの写真は昔のを使わせていただきます。

Dscf4417_2 一眼レフのデジカメが欲しくなってきました。

悩み事がまた増えました。Canonかペンタックスがいいな!

2007年2月 9日 (金)

日常

PCの写真を整理してると懐かしい写真が出てきました。

Chickhが我が家へ来たときは両耳はちゃんと立ってたのに、翌日から右のお耳がたれてしまいた。ビーグル犬のようになってました。ブリーダーさんに電話し矯正方法を教えてもらい 耳にテープを巻く時、剥がすときに毛が抜けてしまわないか?心配しながら巻いたことを思い出します。

Dscf0401 Dscf0403                    Dscf0405                       テレビのリモコンが大きく見えます。

こんなに小さな時もあったんですよ。

懐かしいですね。今ではサッシの間では寝れません。デカスギテ!

2007年2月 7日 (水)

お友達

Chickは朝のお散歩・午前のお散歩・夕方のお散歩と3回散歩に行ってます。

午前中のお散歩はゴールデンのインディーお姉さん・ボーダーのLEO君の大型犬のお友達です。

Dscf1115_1 Dscf1116_1                    Dscf1123                     

夕方のお散歩はダックスのラクちゃん・風ちゃん・ジャスミン、トイプードルのバーディーちゃん・サスケ君・ムクちゃんの小型犬のお友達と遊んでおります。こんなに遊んでるのに痩せません。

Dscf1127 Dscf1130                    Dscf1132                     Dscf1137                     

最後にChickのコレクションです。ガムの残骸です。これが痩せない原因ですよね。

2007年2月 6日 (火)

牛膝軟骨

牛膝軟骨で歯石が取れました。ただ、犬歯の根元の所は黄色いままでしたが、そこ以外は真っ白になりました。でも、翌日のうんPは出にくそうでした。硬い白い塊が少しずつでてきました。4回目のうんPは正常になりましたが、一度に与えるとだめみたいですね。

Chickは営業部長の重責をになっております。昨年8月よりネットで通販を初めました。
ショップの営業部長としてHPに登場してもらっております。売上も少しずつでありますが
増えておりましたが、1月の売上は散々なものでした。営業部長としてみんなに活を入れてやってください。
Dscf1065 みんな目標達成するまで命がけでがんばれ!
一杯儲けておやつを買って頂戴。 by Chick部長

2007年2月 5日 (月)

節分

2月2日は節分でした。

我家では恵方巻をお母さんがつくってくれました。もちろんChickのもありますよ。

Dscf1085 Dscf1086                    興味津々のChickです。お母さん何作ってくれてるの?

おいしい食べものかな!

早速、味見です。

Dscf1088 Dscf1099           ご飯はおいしそうに食べてましたが、のりは食べにくそうでした。豆まきの後始末もChickがきれいに掃除してくれました。

それと、うみちゃんのブログで紹介してた牛膝軟骨とどきました。

Dscf1107 歯石の取れ具合の報告は後ほどいたします。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31