無料ブログはココログ
フォト

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月28日 (火)

いただきもの!

先日、お客さんから大根を頂きました。

Dscf0823_1 この大根、人形みたいでしょう。めちゃくちゃ大きい。

大根サラダ・関東煮(おでん)にして頂きました。

Dscf0825 チョイ悪親父のChickです。

ウンP事件から悪戯ばかっりのChick。

そうそう、光太郎君がテーブルの上の金平糖を2袋食べてしまったそうです。

さすがに後でもどしたそうですが。以前はドックフードを袋ごと食べた事がありました。

それに比べればChickはいい子です。?????

2006年11月21日 (火)

シャンプー

うんP 事件!昨日家へ帰ってChickのお帰りコールと舐め舐め攻撃。ウッ!臭い。うんPの臭い。早速シャンプーです。

Dscf0820 Dscf0821

Dscf0819 Dscf0822

久しぶりのバスローブ。Chickは服を着ると不機嫌そうな顔をします。

やっぱり、服を着るのは嫌いみたいです。でも、さっぱりしました。

毛がモコモコで、またデカクなったみたいです。

2006年11月20日 (月)

Chick怒られる

今朝のお散歩は真っ暗でした。6時に家を出て何時もの公園へ。ボールを蹴ってると、急にボールと違う方向へ。嫌な予感、以前ウンPが有った辺り へ。ゴロンゴロンをしだすChick.。

慌てて行くが暗くてウンPが確認できません。とりあえず首輪をつかんでその場から離れました。首の所にウンPがべったり着いてました。テッシュペーパーで拭きましたが、取りきれません。ほんのり白い毛が黄緑色に!家へ帰り拭いてる最中に手をガブリと噛まれました。思い切りタオルで顔をパッチンしてやりました。久しぶりに噛まれました。

Chickは情けない顔をして上目遣いで見てました。

Dscf0093 Dscf0286_1 最近、朝のお散歩の時暗くて 写真が撮れません。

以前の写真で勘弁してください。

                  

2006年11月13日 (月)

大阪コーギーズオフ会No2

大阪コーギーズオフ会No2

火曜日にアップするつもりが忙しくて、と言うかPCに向かってもブログを書く気にならなくて。

遅くなり申し訳ございません。半世紀、近く生きてくると皆に訪れる老化現象、物忘れが酷くなる。わんちゃんの名前を聞いたのに思い出せません。名前間違えてましたら、年寄りが記憶をたどりながら書いてますのでお許しください。

Corgisoffg1_3

大阪コーギーズの集合写真 さすがに140頭のコーギー迫力があります。

着いて早々休憩するChickです。1時15分吠えまくり疲れてます。

Dscf0729カメラ目線でバトル中のRunaちゃんです。 Dscf0734_1

Dscf0738_1 Dscf0744_1 テディーちゃんかな?間違えてたらごめんなさい。

ビック2です。

360度見渡す限りコーギーだらけです。でも、140頭のコーギー1頭1頭、みんな顔が違うんですね。フレーズの入り方やカラーがみんな違うんです。そこがコーギー好きにはたまりませんね。コーギー探索をしてる時に、サクラソーはデカイナーと言われました。”サクラソーにも標準サイズのコーギーが居ますよ”て小声で言いました。

Dscf0753 Dscf0767

Dscf0769 Dscf0773

Dscf0785

お天気にも恵まれ、楽しいときをすごしました。大阪コーギーズの皆さん有難うございました。また、来年も参加します。

2006年11月 5日 (日)

大阪コーギーズオフ会No1

今日は大阪コーギーズのオフ会です。100頭以上のコーギーが堺の海ふれへ集合!

コユパパさんのオフ会からChickは車移動はボイジャーの中になりました。9時に家を出発し10時15分に到着。その間中ワンワン吠え続け到着した時にはもうお疲れモードでした。

Dscf0719_1出発前におしっこをしておきましょう。先日、京都で買ったTシャツでおしゃれしました。でも、ちょっと、小さいのか後ろの所がめくれてしまいます。

100頭以上のコーギーのオフ会。Chickよりでっかいコーギーに会える。

受付は11時から、ちょっと早く着きました。海ふれにはもうコーギー沢山いました。

でかいなーと声をかけて頂き、何キロですか?16kgです。今日は18kgのコーギーが来ますよ。このこと。18kgのコーギーて、どんなデカイコーギーだろう。

Dscf0723 皆さん見てください!18kgのコーギーです。

名前を小鉄君と言います。え~!!!!サクラソーの小鉄君が一番デカコーギーでした。でも、小鉄君は長身でとってもスマートなコーギーですよ。今日はRunaちゃん・美美ちゃん・ももちゃん・ぴぴ・ももちゃんテディーちゃん・獅童君・まる君・・・・達。申し訳ございません名前を覚え切れませんでした。

Dscf0720 Dscf0725

Dscf0744 Dscf0765    

雲丹君にそっくりの獅童君

雲丹君を小さくしたみたいでした。

今日はこの辺で失礼します。続きは後日UPします。今日はコーギーにうなされそうです。

2006年11月 3日 (金)

伏見稲荷大社

  今日はChick抜きのいも・たこの二人で今日の伏見稲荷大社へお参りに行ってきました。

我が家には三吉大明神と豊川大明神をお祭りしてましす。本山が京都の稲荷大社にあります。階段ばかりの道を20分ほど歩くと三吉大明神があります。階段を20分も登るは息が上がり汗だくになります。毎年疲れ方が酷くなります。

やっぱり年々、老化してる証拠です。あーいやだ!

Dscf0703Dscf0695 Dscf0696          Dscf0697                      Dscf0704          

                   足が棒のようになりながらお参りをすませて、もうひとつの目的Latteママ・小鉄のおかんさんに教えてもらったDog&LifeへChickのお洋服を買いに京阪電車・バスを乗り継いで迷うことなく到着。

看板犬のコーギーちゃん11歳のトライの子。Chickとサイズが同じぐらいそうなので代わりに試着してもらいました。でも、やっぱりChickの方が大きかったみたいです。でも、ジャストサイズでした。お洋服を着るのが大嫌いなChickですが、コユパパさんのオフ会でLatteちゃんが可愛いお洋服をきてたのでChickパパも欲しくなりました。流石にコーギー用のお洋服やグッツが一杯で目移りしてしかたがなかったです。ちょっとChickに似てるマグカップをみつけました。似てると思ってるのは親ばかの証拠です。

Dscf0707 Dscf0708                     Dscf0710 Dscf0712                                         Dscf0711          

Dscf0717Tシャツ・トレーナー・マグカップを購入。お店の方もとっても親切で

色々お話ができ楽しくお買い物ができました。

Latteママさん・子鉄のおかんさん有難うございました。

2006年11月 1日 (水)

フィラリアのお薬

早い物でもう11月です。あと2ヶ月で正月!あっという間に1年が過ぎますね。

我が家は毎月1日にフィラリアのお薬を与えております。忘れると大変ですから。

YouTubeでコーギーの映像がありました。ちょっとアル君に似てるコーギーの子供です。

めちゃ可愛かったよ。

http://www.youtube.com/watch?v=bebLZfd1Ulc

Dscf0645 Dscf0647                     Dscf0649                       Dscf0650 Dscf0655_1

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31