無料ブログはココログ
フォト

« ピーピーボール | トップページ | お彼岸 »

2006年9月17日 (日)

お気に入りのピーピーボールが!

今日も元気にぶつかり稽古。今日は躾教室の日です。あんまり激しくお稽古すると躾教室で集中力が無くならないな心配!と思っていたらお気に入りのピーピーボールをマリンちゃんが持って行ってしまいました。この後Chickと光くんがボールを取り返すのに10分くらいかかりました。躾教室ではハウスの練習です。ボイジャーの上半分取ったのにハウスで入り{良し」の合図で出る練習。勝手に出ようとするとリードを引っ張られるので、Chickはワンワン吠えまくり。先生は吠えると自分の要求が通るので無視してくださいとのこと。いままで、吠えると撫ぜたりしてたのがいけなかったんだ。ひとつ勉強になりました。家へ帰り疲れて爆睡してました。

« ピーピーボール | トップページ | お彼岸 »

コメント

いつものぶつかり稽古、迫力ありますね。
うちのつくしも早くこんな元気に遊べるようになって欲しいなあ。

 chickくん本当に、完全の熟睡してますね。横にいらっしゃるお兄さん?パパ?も一緒に気持ちよさそう。

Chick君もしつけ教室行ってるんですね。
RUNAも通い始めました。
吠えた時の対処法、勉強になりました。
最近、要求吠えが多くなって困ってます^^;
それにしてもいつものブツカリ稽古迫力満点ですね!

グレ母さんへ
つくし君もぶつかり稽古できる相手が早く見つかると良いですね。
ストレス解消してるかどうかは不明ですけど。でも、楽しそうです。時々キャンて鳴く時がありますが、すぐに光太郎君は止めてくれます。

RUNAママさんへ
躾教室、勉強になりますね。
Chickはワンちゃんが一杯居るところで、わんわんうるさいんです。それだけは辞めさせたいんで、躾教室に通う事にしました。
2歳になりちょっと遅いかもしれませんが、しばらく通ってみます。

光太郎くんとのぶつかり稽古を夫に見せたら、感心して羨ましそうに見てました。
(夫は大きな犬が大好きなんです)

chickくん、躾教室に通いはじめたのですね!!
パパさん(ですよね?)と並んで熟睡してる姿がカワイイです。
慣れない体験で疲れちゃったんですね。

しつけ教室通われるんですか~。
いいな~雲丹ももう1度行きたいな~σ(・・
光太郎くんとはホントに仲良く遊んでますね。こんなおっきい子と遊べて羨ましい!!
そして。。。マリンちゃん?がボールを奪ってダッシュで逃げて行くのがおっかしいです!!(T▽T*

うみ母さんへ
躾教室ではわんわん吠えすぎて疲れたんでしょう。待てが中々出来ないんです。
わがままに育てました。まぁ、ワンちゃん達が集まった時にわんわん吠えなくなれば良いんですが。

雲丹母さんへ
躾教室はカインズで1時間¥3,000です。
雲丹君も来ませんか。2歳になってから躾教室は遅すぎですね。
最近、マリンちゃんにボールを奪われるんです。昨日も盗られてました。大きなワンちゃんがダックスにボール返して欲しそうにしてる所も面白いですよ。

仲良しですね~!!
ぶつかり稽古に夢中でピーピーボール持ってかれちゃったよ~~。。
楽しそうですね。。
しつけ教室アルももう1度行こうかと思うくらい引っ張りぐせが出てきてます。。
疲れて寝てる姿可愛いね~~。。

アル母さんへ
もってこいの大会どうでしたか?
2歳になってからの躾教室てちょっと遅すぎ!気長に通うようにします。
先生がやると出来るのに私がすると出来ない。やっぱりなめられてるのかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37001/3471288

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのピーピーボールが!:

« ピーピーボール | トップページ | お彼岸 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31