無料ブログはココログ
フォト

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月25日 (月)

お彼岸

土曜日は第2回躾教室

今回はフレンチブルのワンちゃんと2頭の躾教室でした。

前回同様ワンワン吠えまくりのChickでした。先生は甘えて吠えてるので無視してくださいとの事。ほんとに甘えたに育ててしまいました。オフ会とかでワンワン吠えるのが直ってくれたら躾教室卒業なんですけど。ご褒美のおやつを食べ過ぎたのか、疲れたのか前回同様帰ってから熟睡でした。写真がありませんので昔のをアップします。

Dscf0351 Dscf0356

Dscf0357 Dscf0613

2006年9月17日 (日)

お気に入りのピーピーボールが!

今日も元気にぶつかり稽古。今日は躾教室の日です。あんまり激しくお稽古すると躾教室で集中力が無くならないな心配!と思っていたらお気に入りのピーピーボールをマリンちゃんが持って行ってしまいました。この後Chickと光くんがボールを取り返すのに10分くらいかかりました。躾教室ではハウスの練習です。ボイジャーの上半分取ったのにハウスで入り{良し」の合図で出る練習。勝手に出ようとするとリードを引っ張られるので、Chickはワンワン吠えまくり。先生は吠えると自分の要求が通るので無視してくださいとのこと。いままで、吠えると撫ぜたりしてたのがいけなかったんだ。ひとつ勉強になりました。家へ帰り疲れて爆睡してました。

2006年9月14日 (木)

ピーピーボール

新しいおもちゃを買ってきました。ピーピーボールです。いつも鳴る所ばかり噛んですぐに鳴らなくなってしまいます。今回は鳴る所をチェックして買ってきました。今回は3日経ちますがまだ、無事です。ボールを盗ろうとすると警戒します。夜中でもピーピー鳴らすので近所迷惑!

2006年9月11日 (月)

明石公園

日曜日に明石公園へ行ってきました。天気予報で午後から雨になるとの事。

Chickは何処かへ連れて行けと催促するので、久しぶりに明石公園へ行ってきました。

桜を見に来て依頼です。桜のシーズンはすごい人でしたが、この日は陸上の大会の中学生が居るくらいですいてました。曇り空から日差しが出てきて、Chickの舌は伸び放題。

相方に、おニューのTシャツに鳩のウンピーが着いてると指摘される。

ギャー最悪。暑くなって来たのでおうちに帰りお休みタイムです。

Dscf0434 Dscf0437 Dscf0458 Dscf0459

2006年9月10日 (日)

ベット

今日は下のお兄ちゃんの部屋にベットがやってきた。

ベットが来るので掃除機を賭けるのでChickは出て行かなければいけない。

朝9時30分カインズに一番乗りで入店。30分ばかりお店の中をウロウロして帰ってきました。

30分もかごの中に我慢できました。結構気に入ってるかもしれません。

Dscf0426 Dscf0428 Dscf0430 Dscf0432                                                               

早速、ベットに乗るChickです。下の子供とは特に仲が良く、部屋を我が物顔で歩き回っているので自分のベットと思ってるかもしれません。ちょっと高いので降りれなくなって困った顔をしております。

今朝のお散歩で、公園で、ザリガニを光太郎君が発見!なんと陸地を歩いておりました。

Chcikも興味深々で見ておりました。カメラを持っていなかったので、写真が撮れなくて残念。

ザリガニは光太郎君のお父さんが川の中に帰りてくれました。

2006年9月 8日 (金)

遅刻

昨日はChick村を探索するのに時間がかかり過ぎて何時もの公園に到着した時には

誰もいませんでした。Chickは臭いの跡を見つけてリードを引っ張って小走りで追いかけましたが、もう後の祭り。今日は何時もより15分早起きしお散歩に出かけました。雨上がりで気持ち良かったです。光太郎君・マリンちゃん。チェリーちゃんと遊んで帰ってきました。

Chickは元気一杯で光太郎君は少し嫌がってしまいました。

Dscf0421 Dscf0422 Dscf0423 Dscf0424

今日は楽しかったよ!by chick

2006年9月 6日 (水)

朝はゆっくりしてます。

朝のお散歩では久しぶりにChick村の探索をしました。朝は寒いくらいでした。

全身ウールのChickにはそれでも暑いのか、歩いていると舌をベローンと出して、歩行拒否。

もう熱中症になる事も無いので強制的に歩かせました。渋々歩くChickですが、これからは、長距離のお散歩ができます。

家へ帰りゆっくりしてるChickです。

Dscf0407 Dscf0412                     Dscf0419

2006年9月 2日 (土)

置物Chick

Dscf0381 置物になったChickです。お散歩に行き公園でお友達が来るのを待ってるところです。

Dscf0387 久しぶりに風太郎君の登場です。最近の風太郎君は大人になり少し怖がりになってきました。小さい時は怖いもの知らずで大きな犬にも向かって行ってましが、最近は大きな犬が来るとおとうさんの陰に隠れるか、抱っこをしてくれーとジャンプしてます。

Dscf0392 今日はお母さんとお散歩の光太郎君です。光太郎君は駆け足でお散歩するのでお母さんは息が上がってました。お疲れ様です。

今日はIHクッキングヒーターの取り付け工事のためChickとお父さんはお出かけです。一人で車に乗せるのは、初めてなので少々不安です。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31