無料ブログはココログ
フォト

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

秋の雲

今朝は涼しいと言うより肌寒かったです。Chick村ではもう朝晩は秋です。

昨日フロントラインとフィラリアのお薬をもらいに3ヶ月ぶりに獣医さんの所へ行きました。

体重が15.6k!最近ちょっとやせたかなと思ってたのに増えてました。まぁ、ぽちゃぽちゃしてるほうがChickらしいかと勝手に良い方に考えました。

今朝の雲はもう秋の雲でした。涼しいから元気に走り回って、食欲もありおやつを,クレクレビームを発射しまくりです。

Dscf0370 Dscf0371 Dscf0377 Dscf0380

2006年8月27日 (日)

雲丹君、アル君、うみちゃん集合

雲丹母さんからお誘いが有り生田川へ遊びに行ってきました。

雲丹君、アル君、うみちゃん、Chickの4コーギー集合です。

うみちゃんとはChickは初対面でした。ブログの写真を見てChickに似てると思ってましたがやっぱり似てました。川の水は冷たくて、とっても気持ちよかったです。雲丹母さん、アル母さん、うみ母さん楽しかったです。また、誘ってください。帰りにカインズでシャンプーしてきました。サンプルのシャンプー使い放題で、クーラーが利いた部屋で立ったままで出来るし、業務用のドライヤーもパワフルでこれはお勧めです。、きれいにして帰ってきました。只今、Chickは熟睡中です。

Dscf0334 Dscf0335 Dscf0342_2 Dscf0347 Dscf0361

2006年8月26日 (土)

仲良し4人組

公園で休憩中の4人です。ゴールデンの光太郎君、エアデールのローラちゃん、ベトリントンのミック君にコーギーのChickです。

Dscf0325_2 Dscf0326 Dscf0327 Dscf0328 Dscf0329 Dscf0330

2006年8月25日 (金)

コーギーももちゃん

今朝はコーギーのももちゃんと公園で会いました。ももちゃんは3歳で事情で北海道からやって来ました。今年の夏は神戸で過ごす初めての夏です。飼い主さんは心配してたそうですが食欲も落ちずに元気で頑張ってます。Chickとはぶつかり稽古はしませんが、ももちゃんのピーピーボールをカミカミして鳴る所を破壊してしまいました。もも母さんごめんなさい!

この後光太郎くんとぶつかり稽古でストレス解消したChickです。

2006年8月23日 (水)

今朝は涼しかったよー

今朝は風もあり結構涼しかったせいか元気良く遊んでました。

家へ帰り朝食を食べて一休みのChickです。

Dscf0320 Dscf0321                                                                     私事なんですが今日初めてネットで商品が売れました。

ネットでは買い物はしますが売るのは初めてでした。

今日の夕ご飯は贅沢に行こうか思いましたが給料前でピンチ!

2006年8月22日 (火)

ドックラン

毎日行くドックラン。でもとっても狭い、カインズさんには悪いが狭すぎです。

でも、Chickはお気に入りで毎日行ってます。日曜日、大蔵海岸から帰ってシャンプーして

自然乾燥させお昼ね。夕方のお散歩にお気に入りのドックランへ。

毎日、色んなお友達に会える。コーギーのあいちゃんに会いました。あいちゃんとは2回目です。ブツカリ稽古の光太郎君が淡路島の花&キッスへ行った時に一緒だったワンちゃんです。とっても、おとなしく美人です。

Dscf0317 Dscf0318 Dscf0319

2006年8月21日 (月)

大蔵海岸

お盆休みに何処へも連れて行ってやれなかっやので大倉海岸へ海水浴へ出かけました。

急遽決定したので大蔵海岸へ着いたのが11時、ちょっと遅かったか。干潮で膝下位の深さでした。でも、Chickにはちょうどの深さで水中散歩状態です。

2006年8月19日 (土)

雨でもお散歩

あさの散歩に出ると雨がポツポツ降ってきました。傘を取りに帰るか一瞬迷いましたが、涼しくて良いかとそのままお出かけしました。

公園で何時もの稽古、涼しいのか今日はパワフルでした。そうするうちに本降りの雨、ワンちゃんたちは気持ちいいのか走りまわっておりましたが、ゴロゴロ雷が鳴りだすとChickは一目散で家へ帰ってまいりました。今日はウンチを1回しかしてません。何時もは2回するのに大丈夫かな?

Dscf0298_1 Dscf0302 Dscf0304

2006年8月12日 (土)

スペシャルなおやつ

今日はお墓参りに家族全員でお出かけするのでChickはお留守番です。

お留守番する時は何時も豚耳を上げるのですが、今日は家族全員が出かけるのでこの間カインズのオープニングの時に買ったカンガルーの骨を上げました。コジラとウルトラマンに囲まれらがら食べております。少々気になるようです。画像に一部醜いのもが写りますが気にしないでください。

2006年8月11日 (金)

もうすぐ2年

Chickが我が家へ来てもすぐ2年になります。2年前の8月13日にやってきたのです。

悩んだこともありましたが今は家族の中心的存在です。子供たちも家へ帰るとChickは?と言います。これからも元気で家族を楽しませてください。

Nanakaos1 Nana2                     Chickのお母さんのナナちゃんです。

Chick_papa_2 Chickのお父さんです。ジュニア君です。

2006年8月10日 (木)

ファーミネーター

Chickの毛が家中を舞って、掃除をさぼると部屋の隅っこに毛の塊がフワフワしております。

前から欲しかったファーミネイターをついにネットで購入しました。(雲丹君・小鉄君・RUNAちゃんも持ってる)

ペットグッツUSAが一番安かったのですが、代金先払い。入金確認後4日から10日でアメリカから航空郵便で到着。http://www.petgoodsusa.com/pp_tools_furminator.shtml

現金先払い?ちょっと不安でしたが安さに負けて申し込みました。木曜日に郵便局から振込み、金曜日に入金確認と発送のメールがあり水曜日に到着しました。ネットの場合カード払は使いたくないし何時もは着払いばかりの我が家にしては一か八かでした。ちょっと大げさかな!早速、試してみると取れる取れる流石にみんなが買うのがわかりました。

Dscf0287 プロ仕様で送料・振込み料こみで¥9,000弱でした。

Dscf0280 Dscf0286                     Dscf0277                     ガムを持たせてカミカミするChickです。

横着者です。

アップの顔はおやつをおねだりリしてるところです。

2006年8月 5日 (土)

カインズ西神南店オープン

昨日、カインズがオープンしました。我が家の目の前にペット館が出来てChickのフードやおやつが何時でも買いに行けます。でも、気をつけないとペット貧乏になってしまいます。

ただでさえも、子供たちからChickの物ばっかり買ってくるとブーイングが出ております。

でも、オープン期間はサイエンスダイエットのフードが4kgで¥980これは安い!

と2袋購入。家に持って帰るとフードを守るChick。片付けようとフードに触ろうとするとガウと腕を噛まれました。ワンちゃんのフードは誰も食べません。夕方は相方とChickと3人で行き、またフードを2袋購入。それとカンガルーの尻尾と骨があり悩みましたが骨を買いました。

今日、また行きバスローブ(犬用です)¥300で購入。さっそくシャンプーし着てもらいました。結構、乾くのも早く良い買いのもでした。

Dscf0274 シャンプーの後カンガルーの骨を食べるChickです。

Dscf0272_1 Dscf0275

これがカンガルーの骨です。

Dscf0276 コギースタ買い忘れてたのを買いました。前号は買いそびれてしまいました。あー今日も暑いです。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31